会社案内

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会社名 伊賀上野ケーブルテレビ株式会社
所在地 〒518-0835 三重県伊賀市緑ケ丘南町2332番地
代表者 代表取締役社長 小坂 元治
TEL 0595-24-2560
FAX 0595-24-6260
資本金 4億8千4百万円
主な株主
上野ガス(株)
上野都市ガス(株)
上野ハウス(株)
伊賀市
北伊勢上野信用金庫
岡波総合病院
西日本電信電話(株)
(株)シーテック

沿革

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平成 2年 6月 会社設立
平成 3年 2月 有線テレビジョン放送施設設置許可
10月 開局試験放送開始
11月 本放送開始
第2期地域ケーブル施設工事着手
平成 4年 4月 許可地域施設設置完了
5月 第2期本放送開始
平成 7年 9月 局舎を上野市茅町から上野市緑ケ丘南町へ移転
10月 上野市による全域化工事着手
平成 9年 3月 全域化工事完了
平成11年 4月 第1種電気通信事業者許可
11月 インターネット営業開始
平成13年 11月 阿山郡島ヶ原村全域にて業務開始
平成14年 4月 阿山郡伊賀町、阿山町、大山田村一部地域にて業務開始
平成15年 1月 阿山郡伊賀町、阿山町、大山田村全域にて業務開始
3月 上野市第1期、第2期エリアの広帯域化工事完了
12月 地上デジタル放送 中京波放送開始
平成20年 10月 インターネット 光ハイブリッド100Mサービス開始
10月 地上デジタル放送 関西波放送開始
平成21年 11月 KDDIと共同でケーブルプラス電話サービス開始
平成23年 4月 コミュニティチャンネルのハイビジョン放送開始
平成25年 11月 ICT光サービス一部エリアで業務開始
平成26年 7月 ソフトバンクとケーブルライン(固定電話)サービス開始(ICT光 限定)
平成28年 1月 ICT光サービス全エリアで業務開始
平成30年 4月 地域BWA無線インターネットサービス開始
令和2年 10月 公衆無線LANアクセスポイント整備と接続アプリ配信開始

アクセス

健康経営優良法人2024認定

 この度、弊社は、2024年3月11日に「健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)」(経済産業省及び日本健康会議が実施)に認定されました。この健康経営優良法人とは、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。 今後も引き続き、従業員の健康を重要な経営資源と捉えて、健康維持・増進に積極的に取り組んでまいります。

  • 「健康経営優良法人2023」認定有効期間:2024年3月11日~2025年3月31日

採用情報

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おうち割 光セット

おうち割光セット画像

※1 2018年1月の割引料金改定後、ウルトラギガモンスターデータ定額 50GB、データ定額 5GB/20GBご利用でお申し込みの場合。割引額は対象料金サービスにより異なります。
※2 家族でウルトラギガモンスターデータ定額 50GBに2回線以上ご加入の場合、回線数に応じてデータ定額サービスの定額料を割引します。4人の場合1人あたり2,000円の割引となります。
○割引の適用には条件があります。 ○おうち割 光セット適用回線数は対象固定通信サービス1回線に対して最大10回線です。 ○一部ほかのキャンペーン、プログラム、割引との併用ができない場合があります。 ○本サービスの内容および期間は予告なく変更する場合があります。その他条件、詳細はソフトバンクホームページをご確認ください。

おうち割光 適用条件

キャンペーン期間中に『ソフトバンク株式会社が提供するスマートフォン・タブレットの対象料金サービス』と『伊賀上野ケーブルテレビ株式会社が提供するICT光インターネットサービス(ICT光30Mプラン以上)ケーブルライン』をセットでご利用の個人のお客さま(固定通信サービスはご家族名義でも対象となります。)。

おうち割光セットについて、もっと詳しく知りたい方はこちら!

通話料・オプション料金

通話料

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種類

ダイヤル

通話料

ケーブルライン

(市外局番+)相手先加入電話番号

0円

BBフォン光/BBフォン/BBフォン(M)

国内加入電話向け通話

市内通話

相手先加入電話番号

※市外局番省略可能

8.789円(税込)/3分

県内市外通話

市外局番 + 相手先電話番号

県外通話

市外局番 + 相手先電話番号

国際電話

ソフトバンク提供
(ダイヤル通話)

(001)– 010 – 国番号 –

アメリカ本土あて
7.99円(免税)/3分

携帯電話向け通話

070 –/080 –/090 –

8時~23時
27.5円(税込)/1分

23時~8時
22円(税込)/1分

IP電話向け通話

接続事業者着

050 –

8.789円(税込)/3分

特定番号への通話

緊急通報

警察

110

無料

消防・救急

119

海上保安庁

118

時報

117

8.789円(税込)/3分

天気予報

177

8.789円(税込)/3分

番号案内

104

8時~23時
月1回以内 66円(税込)/1案内
月2回以降 99円(税込)/1案内

23時~8時
165円(税込)/1案内

電報

115

NTT東日本・NTT西日本・
ほっと電報 設定料金

災害用伝言ダイヤル

171

通常の通話料

通話毎の電話番号
通知/非通知

184/186

通常の通話料

ナビダイヤル

(NTTコミュニケーションズ)

0570 –

NTTコミュニケーションズ 設定料金

テレドーム

(NTTコミュニケーションズ)

0180 –

NTTコミュニケーションズ 設定料金

※ 通話相手先が「Yahoo! BB 光 マンション/ホーム」「Yahoo! BB ADSL 電話加入権不要タイプ」のBBフォンでは、050番号への発信のみ無料通話となります。BBフォン、BBコミュニケーターはソフトバンクBB株式会社が提供するIP電話サービスです。
※ 国際通話料金は免税です。
国際通話の通話料について、詳しくはソフトバンクのホームページ「通話料金(国際)をご覧ください。

国際通話の通話料について、詳しくはソフトバンクのホームページ「通話料金(国際)をご覧ください。

オプション一覧・料金

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(1)番号表示サービス
(かけてきた相手の電話番号が電話機の
ディスプレイに表示されます)
440円(税込)/月
工事費無料
(2)番号リクエストサービス
(非通知で電話をかけてきた相手に、
電話番号を通知してかけ直すよう
音声メッセージが流れます)
220円(税込)/月
工事費無料
(3)キャッチ電話サービス
(通話中に他の人から電話がかかって
きた際、割り込み音でお知らせします)
330円(税込)/月
工事費無料
(4)着信お断りサービス
(迷惑電話を受けた直後、お客さまに
操作を行っていただくことにより、
以後同じ電話番号からかかってきた場合に
着信を規制します)
660円(税込)/月
工事費無料
(5)着信転送サービス
(かかってきた電話をあらかじめ指定した
電話番号に転送します)
550円(税込)/月
工事費無料
パック1 (1)(2)(3)(4)(5)
上記5つのサービスのセット料金
2,200円(税込)/月
 ↓
990円(税込)/月
工事費無料
パック2 (3)(4)(5)
上記3つのサービスのセット料金
1,540円(税込)/月
 ↓
693円(税込)/月
工事費無料

通話料・オプション料金

通話料

市内 ケーブルプラス電話宛通話料は無料です。
(ただし、通話先のケーブルプラス電話はポータ工事日翌日以降又はポータ解約日前日であること)
8.8円(税込) / 3分
県内市外
県外 16.5円(税込) / 3分
国際通話(例:アメリカ本土あて)
KDDI国際電話料金表
9円 / 1分(免税)
携帯電話 auあて 17.05円(税込) / 1分
NTTドコモあて 17.6円(税込) / 1分
ソフトバンクあて
IP電話向け通話 11円(税込) / 3分
特別番号 緊急通報 警察 / 消防・救急 / 海上保安庁 無料
時報 8.8円(税込) / 3分
天気予報 市内・県内市外8.8円(税込) / 3分
県外16.5円(税込) / 3分
番号案内 無料(別途、番号案内料200円
税込220円) / 1案内)
電報 NTT東日本・NTT西日本
設定料金
災害用伝言ダイヤル 8.8円(税込) / 1分
通話ごとの電話番号通知・非通知
「184 / 186」
通常の通話料

オプション一覧・料金

サービス内容 月額利用料
迷惑電話自動ブロック<詳しくはこちら>
※2022年2月16日よりサービス開始
330円(税込)
割込通話
通話中に他からかかってきた電話を受けられます。
330円(税込)
発信番号表示
かけてきた相手の電話番号を電話機に表示します。
※発信者番号表示対応の電話機が必要です。
440円(税込)
番号通知リクエスト
番号非表示でかけてきた相手に、番号を通知して電話をかけなおしてもらうように音声メッセージが自動対応します。
※同時に発信番号表示の契約が必要です。
220円(税込)
割込番号表示
通話中に他からかかってきた電話番号を電話機に表示します。
※割込通話と発信番号表示の契約が必要です。
※割込番号表示対応電話機が必要です。
110円(税込)
迷惑電話撃退
※2022年2月15日にて新規受付終了
770円(税込)
着信転送
お出かけ時も安心。携帯電話等、あらかじめ設定した電話番号に転送します。
※お申込みの際は書面によるご本人さまの確認手続きが必要となります。
550円(税込)
オプションお得パック
5つのオプション(迷惑電話自動ブロック、発信番号表示、番号通知リクエスト、割込通話、割込番号表示)のセットです。
759円(税込)

ICTあんしん遠隔サポート よくあるご質問

ICTあんしん遠隔サポート

申し込んでからサービスを受けることが出来るようになるまでどのくらいかかりますか?
お申込書を受付後、3営業日〜5営業日でご利用いただけます。
サポートセンターの連絡先、営業時間を教えてください。
サポートセンターの連絡先は、らくらく遠隔サポートをご契約の方へのみ個別にご案内いたします。
営業時間は、午前9時〜午後9時まで。土日祝日も営業しています。
サポートを受ける際に準備しておく事はありますか?
1)サポート希望パソコンのインターネット接続。
2)サポート希望される機器(無線LANなど)のパスワードがあれば必ずご用意下さい。

また、メール設定等のお問い合わせであれば、伊賀上野ケーブルテレビにお申込みいただいた際にお送りしたお客様登録情報をご用意下さい。

リモートサポートサービスを受けられない条件はありますか?
伊賀上野ケーブルテレビに加入していないお客様からのお問合せやインターネットに接続されていない場合は、サポートできません。
また、接続環境などによりサービス提供できない場合があります。詳しくは「ご利用規約」をご参照ください。
無線LAN、プリンタ、タブレットなどの設定は、サポートしてもらえますか?
パソコンや周辺機器のネットワークに関しては対応致します。主なサポート対象は次のとおりです。
機器:PC、モニタ、キーボード、マウス、プリンタ、ルーター、無線LAN、LANボード・LANカード、HUB、Webカメラ等
ソフトウェア:OS(Windows、Mac)ブラウザ、メーラー、メディアプレイヤー、ウィルス対策ソフト等
サービス:伊賀上野ケーブルテレビプロバイダーサービス(インターネット接続、メール)、インターネット上の各種サービス等
市販ソフト(例:EXCELやCADなど)の操作方法を案内してくれますか?
初期対応(インストール等)には対応しますが、操作方法に関しては対応しておりません。
スマホのリモートサポートは可能ですか?
伊賀上野ケーブルテレビインターネットに接続されているAndroid端末であればサポート可能です。
※一部対応できない機種がございます。
インターネットが繋がらないのですがリモートサポートしてくれますか?
インターネットに接続されていることが前提のサービスですので、インターネットに接続不可能な状況ではサポートできません。
故障したので修理してほしいのですが。
当該サービスではサポート範囲外です。機器等の故障や修理に関しては、それぞれのメーカーや機器提供者へお問合せください。
リモートサポートにより損害を受けた場合は、補償してもらえますか?
当該サポートは細心の注意を払って行いますが、コミュニケータの電話によるご説明に従ってお客さまご自身で実施していただいた作業および、
お客様のパソコンを遠隔操作でコミュニケータが実施した作業により、お客様ご自身に生じた機会損失、並びに、
他のサービス契約者を含む第三者に与えた損害は、一切補償いたしません。
リモートサポートを受けるとどのような問題も解決しますか?
本サービスは、お客様からお問合せいただいた問題に完全に対応することを保証するものではありません。
また、本サービスは、PCメーカやソフトウェア会社、インターネット接続事業者等が提供するサービスのサポートを代行するものではありません。
お問合せ内容によっては、直接各事業者へご契約者様ご自身でお問合せいただくことをお願いする場合があります。あらかじめご了承ください。
携帯電話からの問合せは可能ですか?
携帯からのお問合せ専用のダイヤルを設けておりますので可能です。ただし、通話料は、お客様負担となります。ご了承ください。
(PHSもお客様負担となります)
リモート接続の方法を教えて下さい
リモート接続する際にお客様へ「ワンタイムパス」を発行致します。
そのパスワードをコミュニケータにお伝え頂くとリモートサポートを受けることができます。
※1度使用したワンタイムパスはその一回限りのパスワードで、再利用はできません。
セキュリティは問題ないのですか?
通信の暗号化やリモートサポートをさせて頂く際に一回限りのワンタイムパスを発行いたします。
また、お客様ご自身に操作をお願いするなど複合的な条件を設定することで、充分なセキュリティを確保致します。
許可していないのに監視・遠隔操作される危険性はないのでしょうか?
お客様の同意なしに画面共有、遠隔操作は不可能なシステムです。
さらにリモートツールはその都度アンインストールされますのでリモートソフトが常駐する危険性もありませんのでご安心ください。

おうちどこでもメッシュWi-Fi